ホワイトニングとは

汚れや着色による歯の色を元の白い歯に戻していくのがホワイトニングです。
安全な薬剤を使用し、歯を削る必要性も無いので痛みも無く歯を白くしていく事が出来ます。
歯に詰め物や被せ物がある場合と先天的な変色は効果が得られません。
当歯科医院では医院で行うオフィスホワイトニング法と自宅で行えるホームホワイトニング法があります。

オフィスホワイトニング法

歯科医院にて薬剤(35%過酸化炭素水)に専用の光を当てホワイトニングを行う方法です。
時間は30~40分程度で、1回で白くなりますが初めての方は続けて2回以上行っていただくと効果が実感できます。
忙しい方やすぐに白くしたい方にお勧めです。
※歯石沈着や汚れがひどい方は最初に歯のクリーニングが必要となります。
術中・術後に過酸化炭素による象牙質の脱水症状で一過性の痛みが生じることがありますが、エナメル質の厚さにより刺激の有無や度合いが異なります。

禁忌症

下記の方はホワイトニングを避けてください。
※虫歯があったり歯周病の方は先に治療が必要となる場合があります。

妊娠中の方

無力タラーゼの方

小児(18歳未満)

ホームホワイトニング法

歯科医院にて歯の型取りをして専用のマウスピースを作成し、ホワイトニングジェルをマウスピースに入れて1日約2時間装着します。
個人差がありますが、1週間から10日前後で効果が認められます。

いつでもご自宅でお好きな時間やタイミングで行えます。
ゆっくり歯を白くしていきたい方やなかなか歯医者に通えない方などにお勧めです。